2014年12月15日月曜日

年末のスケジュールの変更のおしらせ

年末のスケジュールの変更のお知らせです。

メンバーの皆様にはご迷惑おかけしますが、

下記の通り年末の予定を変更致します。



12/19(金) 臨時閉館日

12/21 (日) 10:30 ~ 柔術 Sunday Morning  Class

12/22 (月) 19:00 ~ 女子 FitnessClass 20:00 ~ 柔術Basic Class  21:30 ~ MMA Class

12/23(火) 21:00 ~  柔術Class

12/24(水) 年末休み〜

2015 1/5(月) 通常スケジュール


今年も後少しとなりました、皆様ご多忙かと思いますが
宜しくお願い致します。

oss !

2014年12月9日火曜日

閉館日と年末年始のお休み

臨時閉館日の案内と年末年始の予定を下記致します。

ウエストメンバー、見学や出稽古に来られる方はチェックして下さい。


12/19(fri) 臨時閉館日

12/30(thu) 〜 1/4(sun) 正月休み

1/5(mon) 〜 2015年の通常練習を開始しますので来年も宜しくお願いします。

2014年11月26日水曜日

黒帯はメンデス兄弟の祭典。ヒクソングレイシーカップ2014結果

先日、東京体育館で行われたヒクソン杯に出場してきました。


今年のヒクソン杯はなんと言っても同級世界王者のハファエル・メンデスが出場するということで、大変話題になっていました。


黒帯のデビュー戦にこれ以上ない舞台です。






そして発表されたトーナメントでは1回戦シードスタートで2回戦でハファエルと戦うという最高の組み合わせに。





ヒクソン杯は毎年開会式があり、ヒクソングレイシー会長の挨拶が聞けるんですが、今年はグリーンカードの更新で来日が出来なくなりビデオによる挨拶でした。





開会式が終わり1時から黒帯アダルトの試合が開始


1回戦を圧倒的な強さで勝ち上がってきた世界王者と対戦が実現するも
まともに道衣を掴む事すらできずに畳み掛けられ
結果15対0 フィニッシュは飛びつき三角からの三角腕絡みでした。


桁が違いました。
世界の頂点に君臨する男の強さを見せつけられました。


悔しい気持ちもありますが、素晴らしい柔術を体感できて俄然モチベーション上がりました。


なによりも試合が楽しかった。


そしていつかまたお手合わせ願いたい物です。







コンスタントに大会に出場するギレルメ タケウチは青帯昇格からわずか2ヶ月で青帯アダルトペナ級3位に入賞。







黒帯デビュー戦でマスターペナ級に出場した伊藤先生は2試合を一本勝ちで見事優勝しました。







今回TEAM JAWSからは5名で挑み金メダル×1に銅メダル×2を獲得。
そして、なかなか楽しいトリップでした。


試合に出場した方お疲れさまでした。


MMA Planet にメンデス戦のレポートがありましたのでリンクしてきます。


oss !

2014年11月19日水曜日

臨時閉館のお知らせ!

臨時閉館のお知らせ!

明日、11/20(木)は葬儀出席の為臨時閉館いたします。
また、11/24(月)は東京にてヒクソン杯出場のため20〜21時の柔術クラス(インストラクター:鳥井)のみ行います。
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。

2014年11月8日土曜日

今年もやってきました。ヒクソン・グレイシー杯!




11月23日(日)・24(月)に東京体育館にてヒクソン・グレイシー杯国際柔術大会2014が開催されます。


柔術の大会で東京体育館のメインアリーナでの開催は始めてとのこと、さらに黒帯の部には兄弟そろって現役の世界王者であり、柔術界ではもはや知らぬ者はいないハファエルとギレルメのメンデス兄弟がゲスト出場!


組み合わせ次第では当ジムインストラクターと対戦が実現するかも!?


非常に楽しみであります。









そして彼ら。RVCAスポンサー選手。



うらやましいです。



私もRVCAのスポンサー欲しい....



なにも見返りは与えられないれど (笑)




では。

2014年10月30日木曜日

格闘家はモテる?は本当だろうか...

おそらく格闘技を始めたり始めたい人の動機の中で女性に「モテたい」という人。


結構、いるんじゃないでしょうか?


全然OKです。


男性ならば「モテたい」という願望は永遠のテーマですからね。


私も始めは7割そうでした。



↓ 柔術界のイケメンと言えば、ヒクソン グレイシーの息子であるクロン グレイシー






昔、六本木で美女二人連れで歩くの目撃した事あったな〜(爆)



では、果たして格闘家は「モテる」は本当だろうか.... 真面目に調べてみました。



まず、モテるとは切っても切れないのが「テストステロン」です。



これはいわゆる男性ホルモンの事で、女性を本能的に惹きつける唯一の物質としても有名です。



あなたの周りでどうしようもない奴なのになぜかモテる方が一人ぐらい居ませんか?



その方、おそらくこのホルモンを多く分泌しています。



もしくはジャンプの裏広告とかにあるフェロモン香水をつけています...



さて、ではどのくらいの影響力があるのかというと、まったくモテないラットのオスに、このホルモンを注射すると、途端にメスが群がってくるほどです。



それほどの凄まじい威力があります。



そのテストステロンを薬で無理矢理あげるのがドーピングなのでテストステロンの重要性は理解出来るだろう。



でも、なぜテストステロンを放つ男に、女は引き寄せられるのでしょうか?



それは健康で体格がよく、生殖力の高い男ほど、このホルモンを多く分泌しているということを本能的に知っているからなのです。



つまり、遺伝子の眼が好むホルモンなのです。



ふむふむ。



では、このテストステロンをどうすれば増やせるのかというと?


  1. .適度な栄養と睡眠
  2. 筋力トレーニング 
  3. 大きな野望と自信を持つ



逆に抑えてしまうものは....


  1.  安定した生活
  2. 勉強などの頭を使う行為 
  3. ストレスや敗北感




えっ、格闘技あまり関係ない??



いやいや、格闘技の練習は全身運動で筋力効果も高いし、試合に出る人は大きな野望。というか勝ちたいですし、勝てば自信もつきます。



負ければ自信をなくすかも知れませんが、人生ノーリスク、ノーリターン!


ストレス発散にもなるし、よっぽどの怪物でないかぎり勝率は安定しません(笑)


以上、科学的にはなかなか理にかなっているんではないでしょうか?


えっ?そのわりにフリーターが結構いる?


まあ、モテない理由もまた沢山あるみたいなので、それは自身で調べてみて下さいね〜


人生甘くないな。


OSS !!





2014年10月15日水曜日

14th oct. Jiu-Jitsu Class

昨日の柔術クラスは土曜に首を痛めたので見学メインにし、皆さんのスパーを見学していました。


スパーを見ていると良いとこ、悪いとこも見えてきて、終了後に少しアドバイスをしました。


本当はあれこれ説明をしたかったんですが、忘れてしまうと勿体無いので止めておきました。


分からないポジションがある人はドンドン遠慮なく聞くと上達が早いですよ!